無料血管チェック実施中!

2020年08月11日

ご存知ですか?ゴースト血管

ゴースト血管という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?

全身に張り巡らされ、命を支えている毛細血管。それがまるでゴースト、幽霊のように消えてしまうのが「ゴースト血管」です。

このゴースト血管が生まれてしまうと、全身のあらゆる部分に影響を与え、ひいては認知症や骨粗しょう症などの深刻な病に繋がることが報道されました。

くすの樹整骨院ではゴースト血管を確認できます!

くすの樹整骨院では、「ゴースト血管スコープ」という特殊な装置を導入!指先の毛細血管をチェックすることができます。

健康診断で異常がないという人でも1割程度に「ゴースト血管」がある傾向があります。

毛細血管がゴースト化してしまうと、酸素や栄養を絶たれた細胞が死に、健康や美容に重大な問題を引き起こすと言われています。

それだけではまだしも、認知症や骨粗しょう症のリスクも高めることもわかってきました。

水素吸入がゴースト血管の改善に効果的!

水素は飲む時代から吸う時代へ!

水素は最小最軽量の分子なので水素水の水素は徐々に抜けがち。その場で発生させた水素を直接鼻吸入すれば、多くの水素を取り込めるのです。くすの樹整骨院では水素吸入にも力を入れており、免疫力アップだけでなく、ゴースト血管の改善にも◎!

水素吸入を行うことで即座に結果が変わります!

水素ガスを吸収することで全身に張り巡らされている毛細血管が、太く、長く、元気になり、内側からキレイになれることが期待できます。

毛細血管は年々減っていき、血流が悪くなると酸素や栄養を体の隅々の細胞まで届けられなくなるため、 認知症・骨粗しょう症・シワ・たるみ・むくみなど、美容と健康にマイナスな症状が現れます。

無限大の効果が期待できる水素ガス吸入は、臨床試験により多くの効果が確認されており、ゴースト化した毛細血管を再生し毛細血管血流を増やすほか、 鼻やのど粘膜の炎症の緩和、老化や病気の原因である悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)を除去して体外に排出する優れた抗酸化力などが挙げられております。

ゴースト血管チェックと水素吸入についてはお気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

 

免疫力アップ!お得なセットのご紹介

2020年04月29日

くすの樹では、安全な環境を整え安心して身体のお悩みを解決していただけるように最善の努力をさせていただいております。

皆様がご来院いただくことで、より一層健康に自信を持っていただけるようにご提案させていただきます!

感染予防と生活習慣予防の対策

免疫とは何か

免疫とはウイルスや細菌など外敵から身体を守る体内防衛システムです。

免疫という防衛システムは2つあります。

1:自然免疫・・・白血球による攻撃(好中球、好酸球、好塩基球、マクロファージ、樹状細胞、リンパ球、CT細胞、B細胞、NK細胞)

2:獲得免疫・・・抗原抗体反応(やっつけた記憶に基づく抗体の攻撃)

新型コロナなど、かかったことのないウイルスに対しては自然免疫が活躍します。

まずウイルスが身体に入ってくると抹消の血液中や呼吸器の粘膜など外界に近い組織にいる好中球がどんどん『食べて』消化し殺菌します。この時炎症反応が起こることもあります。

樹状細胞やマクロファージもウイルスを『食べて』消化しますが、この時に『食べた』病原体の目印(抗原)を覚えてリンパ球に伝え、次の『獲得免疫』の攻撃に繋げます。

しかし、侵入したウイルスを全て破壊できずに感染した細胞が出てきます。このウイルス感染細胞はウルスをどんどん増殖してしまい生体にとって大変危険です。NK細胞はこの厄介なウイルス細胞を見つけ出し、破壊してくれます。

すなわち、免疫力をアップさせるには、まず自然免疫をあげなくてはなりません。

免疫細胞の産生される腸内環境を整え、細胞は睡眠中に作られるので睡眠の質を上げ、身体のコントロールをしている自律神経の働きを良くし、白血球が動けるように抹消の血行を良くしなければなりません。また、体温が低い冷え性の方などは、白血球の働きが鈍いため、体温を作る筋肉中のミトコンドリアの量を増やさなければならないのです。

今だけの特別価格!この機会にぜひ免疫力を上げましょう!

 

水素吸入で免疫力UP!

2020年04月18日

新型コロナウィルス問題で、毎日ストレスを感じながら生活をされているかと思います。

人間の体はストレスを抱えると、免疫力が下がってしまうことがあります。

免疫力が下がってしまうと、ウィルスに対抗する力が下がり、感染リスクが上昇してしまうこともあります。

それを防ぐためにはやはり免疫力を高める必要があります。

水素吸入で免疫力を高めましょう。

水素を吸入することで細胞内にあるミトコンドリアを活性化させます。ミトコンドリアが元気だと、SODという抗酸化酵素を併せ持つので活性酸素を消去し、免疫力を強めることができます。

詳しくはお問い合わせください。

産後骨盤矯正無料体験実施のお知らせ

2020年04月14日

くすの樹整骨院では、佐賀県内5院のそれぞれ1日3名様限定で
「産後骨盤矯正無料体験」を実施いたします。

出産後の体調の不良は骨盤の歪みや開きによるものが多く、これまでくすの樹整骨院では数多くの女性の骨盤を矯正してまいりました。

コロナウィルスの影響で外出がしにくい昨今、しかし体調不調は関係なく続きます。

そんな身体の不調にお悩みの子育てママをはじめとした女性の皆様のお悩みを解消するべく、くすの樹整骨院では1日3名様限定、完全予約制で産後骨盤矯正無料体験を実施致します。

院内はお客様お一人お一人の間隔を十分にとり、アルコール除菌などの対策も可能な限り万全に実施しております。

お問い合わせ・ご予約はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策および受付時間の変更について

2020年04月11日

【受付時間の変更】

くすの樹整骨院では、新型コロナウィルスの問題を受け、お昼の休憩時間を当面の間なくします。これはご来院いただくお客様の集中・密集を避け、皆様に少しでも安心してご来院いただくための変更になります。

【新型コロナウィルス拡散防止への対策】

くすの樹整骨院では、新型コロナウィルス拡散防止に向け、

:スタッフ全員のマスク着用および手指のアルコール消毒の徹底
2:待合室の座席間および施術スペースを間引きし、距離を充分にとる(Social Distancing)、同時にお客様が集中している場合はお越しになった車内でお待ちいただき、呼び出しベルを使って連絡をする
3:換気の徹底
4:施術後のアルコール消毒の徹底
5:室内をイオンによるウィルス不活性化機器の導入
6:ご来院いただいたお客様にアルコール消毒の実施

 

を行なっております。ご来院いただくお客様のリスクを最低限に抑え、少しでも安心して通院いただけるよう努めてまいります。

新型コロナウィルス等に関する取り組みについて

2020年02月29日

くすの樹整骨院では新型コロナウィルスや、インフルエンザ等のウイルスに対して、できる限りお客様の安全を考えて次の取り組みを実施しております。

 

1:お客様使用後の徹底的な除菌

 

2:低濃度オゾン発生装置 Airness(エアネス)を使った室内環境の整備
(オゾンを使ってウィルスを不活性化させます)

 

3:全スタッフのマスク着用

 

くすの樹整骨院はお客様に少しでも危険と不安を与えることのない整骨院であり続けるために、これからも取り組んでまいります。

ご意見等ございましたらぜひお寄せください。